テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

コロナ後 学校スタート IN パリ

こんにちは。
旦那の学校でコロナの感染がでて、昨日からまた学校が始まりました。
昨日の授業はパンを焼く授業。
学校から帰ってきた旦那は腕に抱えきれないほどのパンを持ってきました。
『これでもワイン屋さん、野菜屋さんご近所に配ってきたんだよー』
って言いながら帰宅。


サムギョプサルの予定なのに焼きたてのパンを二人でばくばく(^^)
私『こんなに美味しいならこんな量も余裕うやわ!』
っていうほど美味しかった!!


手作りパン


私的には普通のクロワッサンが一番美味しかった!


旦那は
『ゆか(私)このマルイの絶対好きやと思うー』
っていうから試食
『ん-。クロワッサンの方が美味しい』(笑)


違う話になりますが2週間後に魚のテストがあるそう。
どの魚かはテストまでわからないそうですが平の魚をおろすのが苦手らしく
練習のため最近やたらと魚を食べさせられます。
魚一匹も結構高く4000円近くしたり。。。
私実は魚が苦手。。。。
早くテスト終わってほしいなーて思ったり!(^^)!

これはおとといのお魚料理。バターたっぷりのソースをかけたら
鶏肉みたいに食べれました(笑)
意外と美味しかった!


ですが冷蔵庫には次の魚がまだある。。。。
お味噌汁にいれるらしいです。。。
1匹何千円もするお魚てきとーにお味噌汁に入れるにはもったいなすぎる。。。
私の心の叫び



それではこのへんで。