テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

やっぱりヨーロッパンはデモが多い、美味しいチョコについて IN パリ

こんにちは。
今日は朝起きてメールチェックをしているとフランス大使館からメールが。
今日のお昼にトロカデロ広場(エッフェル塔が見える綺麗な大通り)でデモが起きるので
注意してくださいとのこと。
ヨーロッパに住みだして約8年、
しょっちゅうデモがある。
以前はあまり気にしてなかったけどコロナでアジア人が目をつけられているので
気をつけよー。
ヨーロッパの人は主張激しいな。


そういえばこっちに来て思うのは
みんなやたらと意見を言いたがる。
テディの散歩してても知らない人に色々話しかけられる。
なんで靴履いてるの?
は結構しょっちゅう。
雨が降るとたまに靴を履かせる。

でもこの靴歩いているうちに脱げる。
この前なんて歩いていて3つ落として私が手に握っているとおばさんが
『靴落としたのね!よくやったわ!(^^)!』
ってテディにに言うおばさん。
そんなに靴履かせるの反対なんや(笑)


後は、夜の散歩用の首につけるミニライト。
『これ何?』
ってしょっちゅう聴かれる。
見たらわかるやんー(^^


それとかこれはほぼお年寄りに
『こんなとこでおしっこさせないで!』
って言われるが
道路めっちゃ汚いしほかの犬がした跡あるからテディがそこにしたがるわけで
していいところとしてはダメなところの違いが私には全く分からない。
実際ほかの人が散歩しているのをみてても自分のいぬのやりたいようにさせてる。
むしろ携帯に必死で犬ほったらかし。
フランス人なんて犬のう〇ちもめったに拾わなきから道路う〇ちだらけ。
ほんとにどこがダメでどこがオッケーなんかしりたいなー!
だがフランス語がそこまでわからない(笑)



これはパリに住んでいたお友達に教えてもらった
レーズン入りのチョコ。
私も旦那もそのお友達もみんなレーズン苦手だがこれはめっちゃ美味しい!!!
まず匂いからしてピーチの香り。
味もジューシーで美味しい!!
これはオススメ!!
全部食べちゃったからまた買いに行こう!


ではではこの辺で。