テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

スーパーでお買い物 IN パリ

今日は一人でスーパーへ。
パリに来た時から気になるのがおじいさんがやたらニヤニヤしながら。
ボンジュールって言ってくること。
知らない人が道端で急に声かけてくる。
他の人には挨拶してないのに。
気持ち悪しなんで私だけに言ってくるんか謎。
こっちに来て約10日で3,4回は言われてる( ゚Д゚)
しかもいつもちがうおじいさん。
へんなのー


東ヨーロッパに7年住んで色んなアジア人差別&スリにあってから声かけてくる人
イコール敵!やからめっちゃ睨んでしまう!(^^)!
こっちに着いた日も私がすごい数の荷物持って歩いてたら男性が近づてきて
手伝おうか?
と言われ
NO!!!!!!!!!!!!!!
って言ったら引かれました 笑


それはおいといて
お買い物!
今日は少し離れたモールへ(*'ω'*)
日常品以外の売り場はロープがひかれて入れない。

パン屋さん

パンとケーキ美味しそう!!
後ろ髪をひかれながらも売り場をあとにし、
買い物。

今日の戦利品。
モップは前から探しててほかのスーパーで3000円以上してて見送っていたのですが
2000円弱でみつけたので購入したら2個買っても同じ値段とのことで
何故か2個GET!
家狭いのにどこに置こ。。。
一個トイレ用にしよ!
あとシャンプーと大好きなバタークッキー!
この前カナダで買ったこのクッキーは色が変わっててあんまり美味しくなかったけど
今回のは新鮮でおいしかった!すでにあと一個になりました('ω')


テディの散歩の帰りに見た空。

3色でした!
写真ではちょっとわかりずらいなー。。。



ではではこの辺で(^^♪