テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

お家クッキング by シェフの卵

こんにちは。
ついに旦那の学校も2人コロナが出たのと
先生が
『クラスのみんながPCRテスト受けるまで来ません』宣言で
一週間休校となりました。
とういうことでおうちでフレンチフルコース。


前菜
ドラドのタルタル。ドラドはシイラの仲間だそうです。
臭みもなくあっさりしていて美味しいです。
キュウリのウォッカ漬けとヨーグルトドレッシング。


2つめは
レッド ムレットと赤ワインソース
レッドムレットはフランスやイギリスでよく食べられている魚でボラの仲間だそう。
普段は魚嫌いな私も美味しくいただけました!
皮が香ばしくておせんべいみたい!

おうちごはん。

メインコース
鳩と秋のお野菜
とっても美味しかったのですが、足の部分がリアルすぎて少し悲しくなりました。
かぼちゃのピュレが甘くておいしかった!!


デザート
ラズベリーとチョコレートタルト
甘さ控えめでおなかいっぱいでも食べれました。


全体的にとっても美味しかったです。
学校に通い始めて約1か月。
成長が見えたホームキッキングでした♪
また作ってもらおーっと!(^^)!