テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

パリでのお買い物スタイル

今日は旦那もお休みの日なので3人でご飯の買い出し


フランスは何でも専門店があって、少しいいものが欲しいときは
専門のお店で買います。
ヘアブラシ屋、お肉屋、お魚屋、チーズ屋などなど町のいたるところに
色々な専門店があります。


今日の献立は
とんかつと餃子。


ということでお肉屋さんへ!


お肉をガラスのショーケースの中から選んで頼むと
注文通りにお兄さんが切ってくれます。
とんかつ用のお肉は骨と脂肪を切ってもらいました。


餃子用は中に塩コショウハーブなど色んなものが混ざったミンチ肉を購入。
ちゃんと日本食の味になるのかは乞うご期待!


そういえばテディの虫の予防の薬を獣医さんからもらったけどあげ方忘れたという旦那がいるため再び動物病院へ。
待合室でテディにいじわるで私が
注射されるよーーって言ってたら旦那が あ 予防接種の期限3日後!って思い出し
急遽ほんとに予防接種される事に( ゚Д゚)


獣医さんはテディにクッキーをあげながらうまいこと注射しテディは大喜び!


でも予防接種に80ユーロ約1万円!ちょっと高い気が。。。
セルビアの物価で慣れてるせいかなー???


まあ期限内に注射出来てよかったです!期限に遅れると日本に連れて帰れなくなるので。。。


お惣菜やさん!

エスカルゴにグリーンの物が詰まってた!
私はまだエスカルゴは苦手です。


チョコレート屋さん。
ハリーポッターかハロウィンの帽子チョコ!


歩いていると美味しいにおいが!
二人で匂いにひかれてあるいていくと
アルゼンチンのエンパナーダのお店が!
急いで食べてしまって画像はないので
ネットから引用。


さくさくのパイの記事にお肉屋マッシュルーム、チーズなどが入っています。
美味しかったー!3つで1200円とまあまあなお値段。
パリやから仕方ないんかな。

もっと散歩しよーっと。

かわいいチョコ屋さん発見。

今んとこお菓子が家にいっぱいあるので我慢。

旦那の愛用の日本の靴下屋さん発見!
パリに進出シテタノネ!!((+_+))びっくり!

最後はやさい、果物やさん。
餃子のニラとキャベツをGET!
みかん3つほどお願いしたら店のおっちゃん大量にいれてたw


そういえばこのお店うちの近所でテディの散歩でいつも通るところ。
この前あるいてたら前から歩いてくるお姉さん何気ない顔でこのミカンつかんで
ポケットにIN!
ふつーな顔もしてて一瞬ん?てなったけど
盗んでますよね???笑
びびるー( ゚Д゚)


ではでは今日はこの辺で!!(^^)!