テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

コロナ IN フランス 記録更新中

こんにちは。
フランスでの新規感染者数が毎日すごいことになっています。
7日は最高記録の86852!


旦那の学校でも昨日一人感染。
前日から熱があり体調が悪く検査に行って結果待ちの間に
医者に学校に行ってもいいか聞いたところ
『行きたかったら行ってもいいんじゃない??』
という反応で学校に来たそう。


フランスのテキトー差にびっくり( ゚Д゚)
そらこんな数になるわ。
クラスメイトも自主的に次々検査を受けチラホラと陽性。
その陰性の子、旦那の隣の隣で料理してたらしく
めっちゃ近いやん (笑)


結果が陽性だと一応通ってる学校の名前などを書かされて
『政府から接触者確認のため連絡がきます。』
と言われそう。
でもそれも全然行われてないから学校みんな通えてるしフランス最強!


こんなに間近に陽性の人いると自分たちもかかったように思えてきて
30分毎ぐらいに体温チェックしてる(笑)


旦那37、私36,5
いつもよりちょっと高いような気もしなくもない。
でも基本白人はアジア人より1度ほど高いから大丈夫なはず。。。


旦那がコロナにかかってしまった友達と電話してるのが聞こえてきて
『2,3日したらワインでも買いに行こうと思う。家にずーっこもってられへんし。』


えーーこもって!て思った。


『ほな、また数日後に会おうねー』
で電話切った、


ほんまに合わんといて欲しい。
切実。


皆さん、ご健闘をお祈りしてください。



最後はアプリで漫画化した私たち、