テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

アジア人はみんな娼婦 IN パリ

こんにちは。
最近パリ在住歴8年の方とお話しする機会がありました。


その方とアジア人差別のことについてのお話が出て、
『アジア人は娼婦と思ってるしね。』
と言われて、ずーっと疑問に思ってたことの謎が解けました!(^^)!


この前も記事にも書いたのですが
年配の男性がいつもニヤニヤしながら挨拶して来る件。
やっぱり娼婦と思われてるらしい。
基本外出の時は
ジーパン
スニーカー
ジャケット
マスク
の恰好。
どっからどーみたら娼婦に見えるんやろ?
まあアジア人=娼婦やったら恰好は関係ないのかもね。


今のところ東ヨーロッパに住んでいたころよりは差別は感じない。
ロックダウン中やしこれからやろうけど。。。




お買い物の帰りの写真。空が面白い!


あと昨日お家で作ってもらったビーフタルタル
私の大好物生肉です♪



それでは今日はこの辺で。