テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

アジア人狩り? IN パリ

昨日はテディのお散歩の後パリ在住の他の人のブログを読んでいると
アジア人狩りの記事が目に入った。


テディと散歩ばかりしていたが私がパリに着いたその次の日、
ロックダウンが始まったとともに
ネットでアジア人狩りのために集まる人をさがして
アジア人男性には暴力を、女性には性的暴力をとのデモが発生しているらしい。


実際日本人の方も被害にあった方が結構いるようで
呑気に意味もなく散歩している場合じゃないようです(*_*;
デモに参加しているのは大半がアラブ系、かお肌が黒系の方が多いらしく
たしかにおとといテディと散歩していた時に茶色い系の人がすごい形相でガンミしてて
なんやろう??と思った事があった。


ということで今日からは無駄に歩き回らず
家の周りは結構治安がいいのでご近所のみにします。。。汗


なんだかすごいタイミングできてしまったなぁ。。。




写真は夜に旦那とテディとお散歩したときにみつけた
多分日本人 の方が販売していたお花屋さん!


色合いがおしゃれ!



こちらはその近所のお花屋さん。
なんか雰囲気ある!



協会!キレイやのにごみ収集がくるのかごみ箱が前に大量に並べられていたのが残念。
パリではごみ収集車を常に見かける気がする。


エッフェル塔に乗ってるポケモン達  笑
日本文化人気なんかなー?


最後にうちはアパートの3階なのですが一階上がるごとに下を確認する
テディ。



それではテディの朝の散歩に行ってきます。