テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

パリの日常

日曜日は毎週2回開かれるマーケットへ。


マーケットで買うと少しお安いらしく毎回すごい人です。
スーツケースみたいなのを持ってきてみなさん大量に買い物してます。





こちらはスープ屋さん。たくさんのスープが並んでます。


パン屋さん。
そうそう、昔はお母さんに
将来パリに住んでフランスパンをかごに入れて街歩くねん!
って言ったら笑われてたなーっていうのを
時々思い出します。笑
フランスのフランスパンは本当においしい!
日本ではチーズフォンデュをする時ぐらいしか買わなかったけど
フランスでは旦那と二人で毎日食べてます。
外はさくさくで香ばしくって中はもちっと!
やっぱり本場のフランスパンは一味違います!(^^)!
最近はまってるのはチーズ専門店でいろんな種類のチーズを買って
フランスパンと食べます!
パンばっかり食べて太らないようにしなきゃーー!!


こちらはセブンUPのモヒート味!
めっちゃ美味しかった!
セルビアでよく行ってたレストランのカクテルの味( *´艸`)
ですがこれはノンアルです。


こちらも最近よく買うもち!
そば粉とショコラのもちがめちゃめちゃ美味しい♪
旦那が買いに行ってくれたのですが昨日は売り切れでした。。。
とういうことで
きな粉とヘーゼルナッツを買ってきてくれました。
美味しいけどやっぱりそば粉がいい。。。
また買いに行こ―っと!


それではこのへんで!(^^)!