テディはパリジェンヌ

パリでシェフを目指す夫とわんこのお話。

2020年10月からパリでの生活を開始。

パリ ロックダウン中

フランスはロックダウン真っ最中
でも今回のロックダウンは春の時より緩くて
仕事やスーパーは開いているよう模様。


外出の際はオンラインで名前、住所などを申請したらもらえるQR付きの書類で外出ができるらしいので早速申請してみると。。。


フランス語でよくわからない文字がでてくるので
100回ぐらい申請していたら申請出来ていたようで
携帯に書類がに勝手にダウンロードされるスタイルみたい!!
一日一時間しか出れないらしいのに申請しまくって警察きちゃったりしてと心配なった!


とりあえず犬をつれていれば何回でも外に出れるみたいなので
犬の散歩という名の観光へ


パリの街中でも全然人いない!


美味しそうなケーキ屋さんはっけん!
メレンゲかなー?
最近は夫が学校でケーキを習ってるため家に何個もケーキあるからこれは断念。



閉まってるけどチョコレート屋さん。
鹿の剥製チョコ!



もうクリスマスの飾りつけ始まってるよう。



普段より犬の散歩行ってます (笑)
がとは言ってもフランスでは一日5万人ほどコロナ感染者がいるので
気を付けないと・・・!


では朝の犬の散歩に行ってまいります!